スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南阿蘇村F邸

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年もお客様とのご縁を大切にしながら、家造りのお手伝いをさせてもらえたらいいなと思います。

昨年竣工しました南阿蘇村F邸のご紹介をしたいと思います。
古居邸①


古居邸②

ドッグラン付です!
古居邸④


南阿蘇村・N邸

南阿蘇村N邸のご紹介です。

建築面積 193.8㎡(58.72坪)・ 延床面積 178.68㎡(54.14坪)

長尾邸①

コの字型の平屋建てです。
惜しくも・・この日は建主様不在の為、中の写真が撮れませんでした。。
外観だけの紹介です。
長尾邸②
長尾邸③

ここは、キムチを作る別棟です。
奥様手製のキムチは絶品です!
長尾邸④

豆塚ニュータウンに。。

彰太②

豆塚ニュータウンに、アパート4棟と我が社の若手従業員邸が、先月完成しました。
デッキはまだ制作中です。

現在当社には、若き弟子達が3人ほどおります。
皆それぞれ大工に憧れ、天草や水俣から修行にきている期待の星です。

この家は、ルームシェアできるような造りになっており、弟子あがりした
ものたちが一緒に住めるようになっています。
彰太間取り図

ブログ担当者の家もこの豆塚ニュータウン内にあり、上の娘2人の良い逃げ場になっています。(笑)
子供からも好かれる優しくて面倒見の良いお兄ちゃんです!
現在花嫁募集中です。。家付きですよ~~
彰太

新築情報

久しぶりのブログ更新です。
今年度も残り約1ヶ月となりましたね。
有り難いことに、今年も新築やリフォームのお手伝いをさせていただきました!
その中から、今日は1件のご紹介です。
高森町に新築しました2LDK木造平屋建です。

田呂丸邸
田呂丸邸内部3
田呂丸邸内部2

木をふんだんに使用した16帖の広々としたリビングルーム、その一角には畳コーナーを設け、
堀こたつも設置可能です。

※ブログ担当者が産休から復活いたしました。。
不動産情報・新築情報を、また少しずつご紹介していく予定です!


地鎮祭と上棟式

現在、数件の新築工事の中から、南阿蘇村に新築中のI邸をご紹介します。
先月、工事中の安全とその敷地を清め、建物が永く無事にその場所に建っていられる事ををお祈りする「地鎮祭」を無事に終えました。
いよいよ工事の着工です!
家入邸地鎮祭

そして、今月20日大安に上棟式(じょうとうしき)の日を迎えました。
柱、棟、梁などの基本構造が完成して行われるもので、祝詞を上げ、餅まき(お餅やお金やお菓子)が行われました。
屋根から、大工さんの「ひと~~ぎ!」という掛け声によって投げられます。
始まる前から、近所の方や子供達、親戚の方などがぞくぞくと集まり、みんな今か今かと待っていましたよ。
見えにくいかもしれませんが、まかれたひとぎが空を舞っています。拾われた方には、良いことがあるといいですね。
竣工後も建物の無事をお祈りいたします。

家入邸上棟
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。